ロンドンお洒落日記
by misonolondon
カテゴリ
全体
ご挨拶
Fashion Diary
Street Snap
Vintage Treasure
Bargain Hunt
Favourite Books
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Flowered Pattern

b0255656_23162139.jpg

(画像はZARAからお借りしています)

今シーズンはあちらこちらのハイストリートブランドで花柄のお洋服が様々登場しています。

この流れは昨年の春夏からなのですが、今期はさらにアイテムも柄や色も増えているように感じました。

ボタニカルパターンとも呼ばれているようですが、正直こういう柄は私は苦手です、、、
というか多分、大多数の日本人女性ってこういうパターンのお洋服を着るのが苦手なんじゃないかな、と思うんです。
というのも、こういう大柄って一枚でびしっとスタイルが決まってしまうので、写真のようなシャツワンピであればともかく、他の合わせるアイテムやアクセサリーに何を持ってきたらいいのか、すごく迷うんですよね。
それとインパクトが強すぎるので、一度着ちゃうと印象が残ってしまい、着回ししたくても「あの人またあの服着てる」感が強くなってしまう、、、ということも。

そんな訳でどうしてもこういう柄が着たい、という方にはプチプラで買う事をお勧めします。

ちなみに私は昨年冬のZARAのセールで控えめな花柄のロングワンピースを購入しました。
ロングワンピで前ボタンデザインなので、ワンピとして着てもいいし、前を開けて羽織物としても着られるので便利なんですよ。
初めて花柄アイテムを買いたい、という方にはそういう2Wayで使えるようなアイテムが私的にはお勧めです。
[PR]
by misonolondon | 2017-06-05 00:00 | Fashion Diary
<< Bascket Bag Uniqlo Oversize... >>