ロンドンお洒落日記
by misonolondon


Bershka

b0255656_2347559.jpg


日本では若い人の間で人気の『Bershka』。
実は私は今迄あんまりよくこちらのブランドを知りませんでした。
たまたまネットでこちらが取り上げられていたのを見て、「あれ?結構良いかも、、、」と気になりました。

まずはネットショップのサイトをチェック。
基本的にマーケットの対象が私よりもずーっと若い人向けなので、「ちょっとこういうデザインは着られないなあ、、、」というものがほとんどなのですが、中には「これはいいんじゃない?」というものも探せばお手頃価格でありました。

そんな訳でロンドン市内に用事で出かけた際に実店舗へ足を運んでみましたよ。
平日の朝だというのに、若い人たちで結構お店は混んでいました。
そんな中でおばちゃんの私は掘り出し物を求めてウロウロ(笑)

そして掘り出し物は、、、?!(気になる方はMoreをクリックしてくださいね!)

More
[PR]
# by misonolondon | 2017-03-10 00:00 | Fashion Diary

Topshop Unique 2017

b0255656_23333173.jpg


毎回書いていますが、半年なんてあっという間ですね。
先日終わったLondon Fashion Weekでしたが、今回もTopshop Uniqueのライブストリームショウがありました。

自宅に居ながらにしてフロントロウ気分が味わえる素敵なシステム!
今回も満喫させてもらいましたよ。

さて、今回のショウでも引き続きビッグシルエットスタイルが取り入れられていました。
そろそろこの流れも終わりかな、、、と思っていたのですが、もう1シーズンは行けそうですよ。
後はフローラルモチーフの軽やかな素材のワンピースやスカート、ブラウスが気になりました。
こういった軽い素材にセーターのような重い素材を組み合わせてスタイリングしているのが私好みです。

アウターは日本でも昨年から流行しているテロンチ(もう慣れましたけど、やっぱり面白いネーミングですよねえ、、、)系、色はカーキがなかなか良かったです。
色の話が出たところで、これからのシーズンにピッタリな白や淡いパステルに加えて、モノクロームやカーキといった色も取りあげられています。
どれも好きなカラーなので気になりました。

写真は私が一番気に入ったバンビ柄のビッグシルエットセーター。
お値段£275、、、買うのは無理ですって(;´д`)
(たとえセールで半額になったとしても買えません。苦笑)

まぁ、考えてみたらこんな可愛いバンビちゃん柄が似合う年でもないですしね。
見るだけで満足しておくことにします。

ショウはネットでまだ楽しむことが出来ますので、気になる方はこちらからどうぞ。
[PR]
# by misonolondon | 2017-03-05 00:00 | Fashion Diary

Pop in Pink

b0255656_22263978.jpg

*写真はUniqloサイトからお借りしました。

2つ前の記事でピンクのストールの写真を載せましたが、この春夏シーズン、ピンクが流行カラーなのだそうですよ。

と、言っても、派手なピンクではなくて、パウダーカラーのピンク。
これだったら着方によってはおばさんに片足突っ込んじゃってる私でもOKそうです。
(片足どころか両足どっぷりでしょ、って突っ込まれそうなんですけど。笑)

色合いによっては前記事でも書いたように、顔写りが明るく見えるので、こういう色は進んでコーディネートに取り入れたいですね。

各ハイストリートブランドからも様々なアイテムが発売されていますので、流行中の今シーズンにぜひ自分に似合うピンクアイテムを取り入れて、春を先取りしたいものです。
[PR]
# by misonolondon | 2017-02-25 00:00 | Fashion Diary

Inside Dior

b0255656_029425.jpg


お知らせがすっかり遅くなってしまったのですが、More4チャンネルで『Inside Dior』というドキュメンタリー番組が2回シリーズで放送されました。

テレビ局のドキュメンタリー番組としては初めて、長い歴史を誇るオートクチュールの殿堂ディオールの裏側まで密着取材したそうです。
実は私、録画したまま未だ見ておりません(苦笑)
子供たちがハーフタームに突入してしまったので、見る時間がなくそのまんまなんです、、、
学校が始まったらゆっくり一人時間を満喫しつつ、美味しいお茶でも飲みながら優雅にディオールの世界を堪能しようと思っております。

テレビでの放送は終了してしまいましたが、まだオンデマンドでは20日間ほど見られる予定ですので、見たい方はお早目に。
サイトはこちらからどうぞ。

More4チャンネルで放送した番組は、後日Channel4で放送される場合もあるので、オンデマンドでも見逃しちゃったよー、と言う方はマメにChannel4のテレビ欄をチェックしてみて下さい。
[PR]
# by misonolondon | 2017-02-20 00:00 | Fashion Diary

Uniqlo U S/S 2017

b0255656_22543196.jpg


昨年の秋にはしゃいで買い物したUniqloUの春・夏シーズンものの発売が(日本では)間近に迫っています。
今回もシンプルなスタイルの中に、ルメールらしいこだわりが詰まったデザインで、どれもとっても素敵です。

私がUniqloUが好きなのは、デザインはシンプルだけれど、色が他には見ないカラーだったり、細かい部分が凝っていたりするのに、お値段はユニクロ価格でとってもお手頃だからです。
中には「うーん、やっぱりこの値段だからこの素材感なのはしょうがないかな」というものもたまにあるのですが、そういうものは置いておいて、自分が納得出来る商品を納得できる値段で買えるっていうのはいいですよね。

今回私が注目しているのはシアサッカー素材のワンピース。
夏らしい爽やかなデザインとカラーがすごく素敵です。
こういうワンピースを着て海辺にホリディに出かけてみたいなあ、、、(*'ω'*)

日本では2月17日(金)発売予定です。
英国では未定なのですが、きっと近日中に発売予定の筈です。
気になる方はUniqlo UKのサイトをマメにチェックしてみてくださいね。

日本のユニクロのサイトの特集ページはこちらをどうぞ。
[PR]
# by misonolondon | 2017-02-15 00:00 | Fashion Diary