ロンドンお洒落日記
by misonolondon
カテゴリ
全体
ご挨拶
Fashion Diary
Street Snap
Vintage Treasure
Bargain Hunt
Favourite Books
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Gingham Check

b0255656_0541710.jpg


子供の頃から水玉やギンガムチェックが大好きなのですが、、、年々こういう柄が似合わなくなっています、、、
本当にこれは悲しい。
好きな柄を着られなくなるって、かなりへこみますよね。

そんな私も大好きなギンガムチェック、この春夏シーズンはかなり取り上げられています。
色や素材、デザインも様々に素敵なお洋服がたくさんハイストリートブランドから出ていて、見るたびにいいな、と思うのですが、もう私にはハードルが高過ぎて手が出ません。

この年になって思うのは、ああ、もっと若い頃にいろんなお洋服にチャレンジしておけば良かったかな、、、ということ。
あまり後悔はしたくありませんが、さすがにもう似合わないのが分かっていて手は出せませんから。

まだまだギンガムいけるぞー!という方にはぜひこの夏、素敵なギンガムチェックのお洋服を着こなして欲しいな、と思います。
[PR]
# by misonolondon | 2017-06-15 00:00 | Fashion Diary

Bascket Bag

b0255656_0472585.jpg


昔からカゴバッグが大好きで、自分でも何個か持ってるんですけど、今シーズンカゴバッグがブームなようです、、、

カゴバッグの良さは、これを持つだけで夏らしい感じのスタイルに仕上がるところ。

それからこれは個人的にですが、軽いので持ち運びしやすいんですよね。
昔から足腰弱いので、皮のしっかりしたバッグだと、中身を入れたら更に重量が増して負担がかかるんです、、、(苦笑)

今シーズンはいろんなハイストリートブランドからカゴバッグ出ているようですが、やっぱりお勧めはZARAです。
以前から小物関係お勧めすることが多いんですけど、お値段が手頃で今風の素敵なデザインが割りとハイクォリティで手に入ります。

写真でご紹介したバッグなんて、ちょこっと日本でも人気のMuunっぽいですよね~
こういう流行りものはやっぱりプチプラで揃えるのが賢いと思いますので、お探しの方は早めに手に入れるのをお勧めします。
[PR]
# by misonolondon | 2017-06-10 00:00 | Fashion Diary

Flowered Pattern

b0255656_23162139.jpg

(画像はZARAからお借りしています)

今シーズンはあちらこちらのハイストリートブランドで花柄のお洋服が様々登場しています。

この流れは昨年の春夏からなのですが、今期はさらにアイテムも柄や色も増えているように感じました。

ボタニカルパターンとも呼ばれているようですが、正直こういう柄は私は苦手です、、、
というか多分、大多数の日本人女性ってこういうパターンのお洋服を着るのが苦手なんじゃないかな、と思うんです。
というのも、こういう大柄って一枚でびしっとスタイルが決まってしまうので、写真のようなシャツワンピであればともかく、他の合わせるアイテムやアクセサリーに何を持ってきたらいいのか、すごく迷うんですよね。
それとインパクトが強すぎるので、一度着ちゃうと印象が残ってしまい、着回ししたくても「あの人またあの服着てる」感が強くなってしまう、、、ということも。

そんな訳でどうしてもこういう柄が着たい、という方にはプチプラで買う事をお勧めします。

ちなみに私は昨年冬のZARAのセールで控えめな花柄のロングワンピースを購入しました。
ロングワンピで前ボタンデザインなので、ワンピとして着てもいいし、前を開けて羽織物としても着られるので便利なんですよ。
初めて花柄アイテムを買いたい、という方にはそういう2Wayで使えるようなアイテムが私的にはお勧めです。
[PR]
# by misonolondon | 2017-06-05 00:00 | Fashion Diary

Uniqlo Oversized Skipper Polo Shirt

b0255656_22564822.jpg


大体毎年4月から6月のセール時期までは物欲が比較的控えめになるので、あまり買い物はしないのですが、今年はセールが待ちきれなくてこちらの新商品を一枚購入してしまいました。

今年のユニクロはポロシャツに力を入れているようで、各種デザインや色、柄などが凝った商品がたくさん出ているのですが、その中で私がすごく気に入ったのがこちらの『Oversized Skipper Polo Shirt』です。

スキッパータイプのシャツが今年の春は日本で流行したようなのですが、シャツ、、、好きなんですけど、洗濯後のアイロンがけが面倒くさくて、、、(苦笑)
どうしても外出時とか特別感があるお出かけの時のみしか着ないので、シャツを新規で購入する気にはまったくなれなかったのですが、こちらのポロシャツは基本、洗濯後のアイロンがけ不要なので、気軽に普段着られる~!と飛びつきました。

サラッとした着心地のいいコットン素材で、皺にもなりにくいのでこれは本当にいいです!
普通のポロシャツはちょっと私の年ではもうあまり似合わないんですが、このデザインだったらもっと大人っぽく着られて、Over 40世代にはぴったりのポロだと思います。
私のこの夏一押しアイテム!と言って間違いないです!気になる方はお早目に店舗でご覧になってみてくださいね。
[PR]
# by misonolondon | 2017-05-30 00:00 | Fashion Diary

Swimwear in Uniqlo

b0255656_22273859.jpg


日本はもう夏のようなお天気だそうですが、英国はまだまだ日差しがきつくなってきたとはいえ、家の中だと肌寒い日が続いています。

そんな英国ユニクロでも日本ですでに話題のフランスのブランドPrincess TamTamとのコラボ水着が発売になりました。

こちらの国に来て驚いたのは、水着って日本では基本的に(スポーツ用を除いて)夏しか販売がないのですが、英国では一年を通じて販売があります。
というのも、ヴァカンスで秋だろうが冬だろうがこちらの人は暑い国に行きたがるので、水着の需要が一年中あるってことなんですね。

先日ユニクロ旗艦店へ行った時にすでにこちらのコラボの販売が始まっていたのですが、やはり水着売り場に居たのはこちらのお国の方たちが圧倒的に多かったです。

ユニクロUの水着(私はこちらの方が好みでした)も販売開始されてしばらく経ちますが、どちらも一般の小売店で販売されている水着よりもデザインが良くてお値段もお得なので、いいんじゃないかな、、、と思っています。

私は水着を着るようなヴァカンスに出かけることはまったくないので、買う予定はありませんが、気になる方は一度ユニクロを覗いてみては如何でしょうか?
特にPrincess TamTamコラボは水着の上から着るドレスやショートパンツ、ビーチタオルなど一緒にコーディネート出来る商品が揃っていますのでお勧めですよ。

英国ユニクロ ビーチウェアのサイトはこちらからどうぞ。
[PR]
# by misonolondon | 2017-05-25 00:00 | Fashion Diary