ロンドンお洒落日記
by misonolondon


All in White / Spring Summer 2017

b0255656_21132436.jpg

(ZARAから写真お借りしました)

以前にも全身白コーデが好きです、、、的なお話を書いた事があったか、と思うのですが、前記事で紹介した『Style Snap』でも困った時は全身一色コーデが有効、というコツが書かれています。

特に春・夏にはこの全身一色白コーデって、すごく潔くて素敵だと思うんですよね。

Uniqlo Uで白スカートを購入したので、ぜひ今年の春・夏は全身白コーデをしたいな~と思っているのですが、この全身白コーデだけでなくて、白をグッズで取り入れてアクセントにする、というのもお洒落に見えるコツの一つではないかと思うんです。

と言う事で、今年はぜひこれをやってみよう、と春先にZARAで白の靴、バッグ、巻物をゲットしておきました。
例えば最近好きなグレーや紺を使ったコーデにこういう白いグッズを投入することで、爽やかな印象になると思います。

More
[PR]
# by misonolondon | 2017-05-05 00:00 | Fashion Diary

Style Snap

b0255656_2122674.jpg

Style Snap 大人世代リアルクローズの新ルール

近頃日本では大流行のスタイル本ですが、ほとんどの本は20代、30代向けなので、もう50代も目前の私には全然参考にならない、、、(;´д`)
そんな中、こちらの本は以前ご紹介したサイトから派生して生まれたスタイル本、と言う事で何としても手に入れねば!と気合いを入れて買った一冊です。

何と言っても素敵なのは例のおばちゃん体型はらださんの変身コーナー!
見事なまでに「近所にこういうおばちゃん絶対いるよね!」というはらださんが、ちょっとした着こなしの変化で「うわ~とても同一人物とは思えない!」という素敵な大人の女性に変身してしまうのです。
これは本当に私たち世代にはお役立ちです。

ちなみに私ははらださんとは真逆で、貧相なおばちゃん体型なのですが、そういう女性でも素敵に着こなせるコツをちゃんと教えて貰えるので、私もそれを実践しております。

この本はまさに私たち世代にはバイブルとも言える必携の一冊です!お勧めですので売り切れる前にぜひお手元にどうぞ♪
[PR]
# by misonolondon | 2017-04-30 00:00 | Favourite Books

Uniqlo x J W Anderson

カリーヌコラボも終わっちゃったし、次のユニクロとのコラボのビッグネームは一体誰になるのかしら、、、?と思っていたら、来た来た~!来ましたよ!
な、ん、と、英国の人気若手デザイナー、J W Andersonとのコラボがこの秋冬から始まるそうです。
大体いつものパターンで言うと、秋冬⇒春夏、と続くので、少なくとも2シーズンはコラボ商品を目にすることが出来るのではないかな、と思います。

J W Andersonと言えば、シンプルだけれども細部にこだわりを持ち、時には大胆な解釈で洋服をデザインしていくことで有名です。
果たしてユニクロとのコラボでどんなスタイルを見せてくれるのか、、、今からワクワクが止まりません!

まだ詳細は発表されていませんが、イメージビデオがネット上で見られます。
こちらからどうぞ。(*音が出ますのでご注意ください

また発売日などが分かりましたら、こちらで続報お届けしますね。あ~ホントに楽しみ、、、

もう一つユニクロ関連情報です
[PR]
# by misonolondon | 2017-04-25 00:00 | Fashion Diary

Burberry-Makers House 2017, 5

b0255656_011107.jpg


長く続きましたMakers Houseで行われたバーバリーコレクションのイベントの記事ですが、ようやくとうとうこちらで最終回です(笑)

だらだら続けた記事ですが、最後まで読んでくださった方ありがとうございました(*'▽')

では最後になりますが、読んでくださる方はMoreをクリックしてくださいね。

More
[PR]
# by misonolondon | 2017-04-20 00:00 | Fashion Diary

Burberry-Makers House 2017, 4

b0255656_23523393.jpg


長~く続いていますが、スミマセン、、、今回も前回からの続き記事です。

Makers Houseで行われたバーバリーコレクションの展示の様子の写真を載せていきます。
文章少な目、写真多めですのでご了承くださいませ。

More
[PR]
# by misonolondon | 2017-04-15 00:00 | Fashion Diary