ロンドンお洒落日記
by misonolondon
カテゴリ
全体
ご挨拶
Fashion Diary
Street Snap
Vintage Treasure
Bargain Hunt
Favourite Books
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Uniqlo Oversized Skipper Polo Shirt

b0255656_22564822.jpg


大体毎年4月から6月のセール時期までは物欲が比較的控えめになるので、あまり買い物はしないのですが、今年はセールが待ちきれなくてこちらの新商品を一枚購入してしまいました。

今年のユニクロはポロシャツに力を入れているようで、各種デザインや色、柄などが凝った商品がたくさん出ているのですが、その中で私がすごく気に入ったのがこちらの『Oversized Skipper Polo Shirt』です。

スキッパータイプのシャツが今年の春は日本で流行したようなのですが、シャツ、、、好きなんですけど、洗濯後のアイロンがけが面倒くさくて、、、(苦笑)
どうしても外出時とか特別感があるお出かけの時のみしか着ないので、シャツを新規で購入する気にはまったくなれなかったのですが、こちらのポロシャツは基本、洗濯後のアイロンがけ不要なので、気軽に普段着られる~!と飛びつきました。

サラッとした着心地のいいコットン素材で、皺にもなりにくいのでこれは本当にいいです!
普通のポロシャツはちょっと私の年ではもうあまり似合わないんですが、このデザインだったらもっと大人っぽく着られて、Over 40世代にはぴったりのポロだと思います。
私のこの夏一押しアイテム!と言って間違いないです!気になる方はお早目に店舗でご覧になってみてくださいね。
[PR]
by misonolondon | 2017-05-30 00:00 | Fashion Diary

Swimwear in Uniqlo

b0255656_22273859.jpg


日本はもう夏のようなお天気だそうですが、英国はまだまだ日差しがきつくなってきたとはいえ、家の中だと肌寒い日が続いています。

そんな英国ユニクロでも日本ですでに話題のフランスのブランドPrincess TamTamとのコラボ水着が発売になりました。

こちらの国に来て驚いたのは、水着って日本では基本的に(スポーツ用を除いて)夏しか販売がないのですが、英国では一年を通じて販売があります。
というのも、ヴァカンスで秋だろうが冬だろうがこちらの人は暑い国に行きたがるので、水着の需要が一年中あるってことなんですね。

先日ユニクロ旗艦店へ行った時にすでにこちらのコラボの販売が始まっていたのですが、やはり水着売り場に居たのはこちらのお国の方たちが圧倒的に多かったです。

ユニクロUの水着(私はこちらの方が好みでした)も販売開始されてしばらく経ちますが、どちらも一般の小売店で販売されている水着よりもデザインが良くてお値段もお得なので、いいんじゃないかな、、、と思っています。

私は水着を着るようなヴァカンスに出かけることはまったくないので、買う予定はありませんが、気になる方は一度ユニクロを覗いてみては如何でしょうか?
特にPrincess TamTamコラボは水着の上から着るドレスやショートパンツ、ビーチタオルなど一緒にコーディネート出来る商品が揃っていますのでお勧めですよ。

英国ユニクロ ビーチウェアのサイトはこちらからどうぞ。
[PR]
by misonolondon | 2017-05-25 00:00 | Fashion Diary

Rib High Neck T-Shirt

b0255656_20282575.jpg


先日ちょこっと書いたのですが、ユニクロUKサイト内にあるセールページをマメにチェックしていると、思いがけない掘り出し物に出会えちゃったりします。

今回私が気に入って色違いで購入したのが、こちらのリブハイネックTシャツ。

年々やっぱり年取ってるなーと自分でも思うんですけど、最近首元の老化が気になっちゃって( ;∀;)
よく首と手を見るとその人の実年齢が分かる、とか言いますよね。
あれ、ほんとだなーって近頃鏡見てると思うんですよ、、、悲しいことですけど(;´д`)

そういう訳で、なるべく貧弱な首元から胸元にかけてを隠すような服を選ぶようになったのですが、ここで一つ問題が、、、実は私タートルネックが大の苦手なのです。
スタイルが、とかじゃなくて、首がぎゅ~っと締め付けられる感がダメなんですよ~
なので、今迄は巻物なんかをして誤魔化していたのですが、今回このハイネックを買ってみたら、うまい事隠したい部分を隠してくれて、なおかつ締め付け感もないし、ネックの高さも丁度いい!
と言う事で、3色色違いで購入しちゃいました~

ちなみにこちらは5分袖もありまして、そちらは2色買い。
段々暑くなってきたら、流石に首元があるとあぢーので、そういう時は我慢してお目汚しですが丸首かVネックのTシャツ着ます、、、(;'∀')

ちなみに5分袖の方は私は2サイズアップ(いつもSですがLにしました)にしましたが、長袖は通常着ているサイズで大丈夫です。
もし買おうと思っている方がいましたら参考までに(*'ω'*)
[PR]
by misonolondon | 2017-05-20 00:00 | Fashion Diary

Sash Belt

b0255656_2014782.jpg

(写真はZARAからお借りしています)

今シーズン、とっても流行したのが、こちらのサッシュベルト。

こういうアクセサリーの流行ってちょっと嬉しいですよね。
と、言うのも、アクセサリーなら新しい服を買うことなく、今迄の手持ちの服に加えるだけで新鮮味があるスタイルになるからです。

写真はZARAのものですが、私が買ったのはお安~~~い、GUのもの。
お値段なんと790円!
流行ものなので、出来るだけ安く手に入れたいな~と思っていたので、ちょうど良かったです。

今回GUにお買い物に行きたかったのですが、残念ながら忙しすぎて行く機会がなく、、、( ;∀;)
ベルトは通販で一時帰国前に買っておきました。

次回の一時帰国にはぜひGUの実店舗見てみたいな~

写真のようにジャケットの上に使ってもいいし、スカートの上に使ってもいいし、ベルトなので色んな使い方が出来ます。
一本持ってるだけで、今風スタイルになれるサッシュベルト、今シーズン何か新しい物を試したいな、という方にはぜひお勧めです!
[PR]
by misonolondon | 2017-05-15 00:00 | Fashion Diary

Uniqlo Premium Linen Shirt

b0255656_21413484.jpg


5月も過ぎれば、そろそろコートも必要ない時期も間近でしょうか。
昨年気に入って色違いで購入したのが、ユニクロの長袖リネンシャツです。

リネンのサラッとした肌触りと、しゃりっとした感覚が気に入って、紺・カーキ・グレー・ベージュと4色揃えました。

リネンシャツってジーンズでも綺麗めのパンツでもスカートでもボトムスを選ばないので、大人女子には特に便利なトップスだと思います。

こちらのリネンシャツ、英国でも人気の商品で、値段が下がってから買い足そうと思っていたカーキとグレーの私のサイズがすでに売り切れていたので、仕方なくメンズの一番小さいサイズ(XS)を購入しました。
メンズなのでそれでもちょっと大きかったのですが、幸いなことに昨年から大き目をゆるっと着るのが流行していたので、ちょうど良かったかも。

ちなみに逆にメンズにして良かったな、と気に入ったのは、女性用シャツにはない胸ポケットがメンズシャツにはついてるんですよ。
このポケットがアクセントになっていい感じです。

リネンシャツをまだ着たことがない方はぜひ一度トライしてみて下さい。
その着心地のよさに手放せなくなりますよ(*'ω'*)
[PR]
by misonolondon | 2017-05-10 00:00 | Fashion Diary

All in White / Spring Summer 2017

b0255656_21132436.jpg

(ZARAから写真お借りしました)

以前にも全身白コーデが好きです、、、的なお話を書いた事があったか、と思うのですが、前記事で紹介した『Style Snap』でも困った時は全身一色コーデが有効、というコツが書かれています。

特に春・夏にはこの全身一色白コーデって、すごく潔くて素敵だと思うんですよね。

Uniqlo Uで白スカートを購入したので、ぜひ今年の春・夏は全身白コーデをしたいな~と思っているのですが、この全身白コーデだけでなくて、白をグッズで取り入れてアクセントにする、というのもお洒落に見えるコツの一つではないかと思うんです。

と言う事で、今年はぜひこれをやってみよう、と春先にZARAで白の靴、バッグ、巻物をゲットしておきました。
例えば最近好きなグレーや紺を使ったコーデにこういう白いグッズを投入することで、爽やかな印象になると思います。

More
[PR]
by misonolondon | 2017-05-05 00:00 | Fashion Diary