ロンドンお洒落日記
by misonolondon
カテゴリ
全体
ご挨拶
Fashion Diary
Street Snap
Vintage Treasure
Bargain Hunt
Favourite Books
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Burberry-Makers House 2017, 2

b0255656_23223612.jpg


前回から引き続きMakers Houseでのバーバリーイベントの話の続きです。

「これの一体どこがヘンリー・ムーア、、、?」と密かに疑問を抱きつつ、コレクションをちょこっと見た後、美味しそうなケーキにつられて先にお茶休憩したのですが、食べ終わった後は早速イベント会場の中をくまなく見学することに。

まずは先に2F(日本式)から見て回る事にしました。

More
[PR]
by misonolondon | 2017-03-30 00:00 | Fashion Diary

Burberry-Makers House 2017, 1

b0255656_2361010.jpg


昨年の秋に行われたバーバリーのMakers Houseイベントが、この春もまた行われたので出かけてきました。

当初は体調が今一つだったので、昨年の秋のイベントと似たような感じだったらお出かけしなくてもいいかな~と思っていたのですが、誘ってくれた友人が先に見に行って「すごく良かった!」とお勧めしてくれたので、よいしょ、と出かけてみたら、、、これが本当にすごく良かったです!
誘ってくれた友人には大感謝です。

と言う事で、これから何回かに分けて、Makers Houseで行われたイベントの様子をお伝えしていきます。

More
[PR]
by misonolondon | 2017-03-25 00:00 | Fashion Diary

Uniqlo U S/S 2017 Shopping Report

b0255656_057436.jpg


3月3日はお雛祭りの日でしたが、英国ではUniqlo Uの発売日でした~
とても楽しみにしていたので、今回は実店舗まで足を運びましたよ。
友人が一緒について来てくれたのですが、彼女もとっても良いお買い物をしていたので、楽しいショッピングディとなりました(*'ω'*)

ちなみに今回お買い物に出かけたのは全商品が揃っているとネットに書いてあった、オックスフォードストリートの旗艦店。
ルメールコラボの時は開店前から並んでいたので、今回もお客さんすごいかしら、、、と思っていたのですが、先に着いた友人から「誰も並んでないよー」と携帯に連絡が(;´д`)
ユニクロU、だとデザイナー名が表に出ていないので、ルメールデザインとは気付かないのかもしれませんね。

商品の販売は最上階の3,4Fだったのですが、あそこ、行ったことがある人ならわかってもらえるかと思うのですが、確かにインテリアやディスプレイデザインはすごく素敵ですけど照明が暗くないですか?
商品の本当の色合いが分かりにくいんですよね、、、
しかもフィッティングルームの数が少ないので並ぶし。
結局友人が他の階のフィッティングルームを使っていいか尋ねてくれたので、行列から抜けられましたけれど。

私的には普通にGFか1Fで販売して欲しいなあ、、、と思います。

More
[PR]
by misonolondon | 2017-03-20 00:00 | Fashion Diary

Uniqlo x Ines S/S 2017

b0255656_23352631.jpg


今シーズンのInes、大物買いはまったくしませんでしたけれど、結構気に入った商品を購入することが出来ました。

そのうちの一つがこちら、レーヨンタックプリントブラウスです。
レーヨン素材なので皺になりにくいし、洗濯後のアイロンがけも基本いらないのがまずGood。
そしてほどよく開いたVネックがすっきり見えるし、前身ごろのピンタックのデザインが凝っています。
何より私が気に入ったのが水玉!
水玉やストライプ、ギンガムチェックって私の中ではかなり王道プリントなのですが、やはり段々おばちゃんになってくると、こういうガーリィなものが似合わなくなってくるのデス、、、Σ(゚д゚lll)

でもこちらのブラウスはドットの大きさがかなり小さ目なのと、地の色が黒やクリーム、ブラウンといった大人カラーなので、着ても違和感なく着こなせるんです。
袖が五分袖なのもかなりポイント高いです。

私は黒を買いましたが、お値段が下がったら他の色も欲しいかも、、、

More
[PR]
by misonolondon | 2017-03-15 00:00 | Fashion Diary

Bershka

b0255656_2347559.jpg


日本では若い人の間で人気の『Bershka』。
実は私は今迄あんまりよくこちらのブランドを知りませんでした。
たまたまネットでこちらが取り上げられていたのを見て、「あれ?結構良いかも、、、」と気になりました。

まずはネットショップのサイトをチェック。
基本的にマーケットの対象が私よりもずーっと若い人向けなので、「ちょっとこういうデザインは着られないなあ、、、」というものがほとんどなのですが、中には「これはいいんじゃない?」というものも探せばお手頃価格でありました。

そんな訳でロンドン市内に用事で出かけた際に実店舗へ足を運んでみましたよ。
平日の朝だというのに、若い人たちで結構お店は混んでいました。
そんな中でおばちゃんの私は掘り出し物を求めてウロウロ(笑)

そして掘り出し物は、、、?!(気になる方はMoreをクリックしてくださいね!)

More
[PR]
by misonolondon | 2017-03-10 00:00 | Fashion Diary

Topshop Unique 2017

b0255656_23333173.jpg


毎回書いていますが、半年なんてあっという間ですね。
先日終わったLondon Fashion Weekでしたが、今回もTopshop Uniqueのライブストリームショウがありました。

自宅に居ながらにしてフロントロウ気分が味わえる素敵なシステム!
今回も満喫させてもらいましたよ。

さて、今回のショウでも引き続きビッグシルエットスタイルが取り入れられていました。
そろそろこの流れも終わりかな、、、と思っていたのですが、もう1シーズンは行けそうですよ。
後はフローラルモチーフの軽やかな素材のワンピースやスカート、ブラウスが気になりました。
こういった軽い素材にセーターのような重い素材を組み合わせてスタイリングしているのが私好みです。

アウターは日本でも昨年から流行しているテロンチ(もう慣れましたけど、やっぱり面白いネーミングですよねえ、、、)系、色はカーキがなかなか良かったです。
色の話が出たところで、これからのシーズンにピッタリな白や淡いパステルに加えて、モノクロームやカーキといった色も取りあげられています。
どれも好きなカラーなので気になりました。

写真は私が一番気に入ったバンビ柄のビッグシルエットセーター。
お値段£275、、、買うのは無理ですって(;´д`)
(たとえセールで半額になったとしても買えません。苦笑)

まぁ、考えてみたらこんな可愛いバンビちゃん柄が似合う年でもないですしね。
見るだけで満足しておくことにします。

ショウはネットでまだ楽しむことが出来ますので、気になる方はこちらからどうぞ。
[PR]
by misonolondon | 2017-03-05 00:00 | Fashion Diary