ロンドンお洒落日記
by misonolondon
カテゴリ
全体
ご挨拶
Fashion Diary
Street Snap
Vintage Treasure
Bargain Hunt
Favourite Books
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Pop in Pink

b0255656_22263978.jpg

*写真はUniqloサイトからお借りしました。

2つ前の記事でピンクのストールの写真を載せましたが、この春夏シーズン、ピンクが流行カラーなのだそうですよ。

と、言っても、派手なピンクではなくて、パウダーカラーのピンク。
これだったら着方によってはおばさんに片足突っ込んじゃってる私でもOKそうです。
(片足どころか両足どっぷりでしょ、って突っ込まれそうなんですけど。笑)

色合いによっては前記事でも書いたように、顔写りが明るく見えるので、こういう色は進んでコーディネートに取り入れたいですね。

各ハイストリートブランドからも様々なアイテムが発売されていますので、流行中の今シーズンにぜひ自分に似合うピンクアイテムを取り入れて、春を先取りしたいものです。
[PR]
by misonolondon | 2017-02-25 00:00 | Fashion Diary

Inside Dior

b0255656_029425.jpg


お知らせがすっかり遅くなってしまったのですが、More4チャンネルで『Inside Dior』というドキュメンタリー番組が2回シリーズで放送されました。

テレビ局のドキュメンタリー番組としては初めて、長い歴史を誇るオートクチュールの殿堂ディオールの裏側まで密着取材したそうです。
実は私、録画したまま未だ見ておりません(苦笑)
子供たちがハーフタームに突入してしまったので、見る時間がなくそのまんまなんです、、、
学校が始まったらゆっくり一人時間を満喫しつつ、美味しいお茶でも飲みながら優雅にディオールの世界を堪能しようと思っております。

テレビでの放送は終了してしまいましたが、まだオンデマンドでは20日間ほど見られる予定ですので、見たい方はお早目に。
サイトはこちらからどうぞ。

More4チャンネルで放送した番組は、後日Channel4で放送される場合もあるので、オンデマンドでも見逃しちゃったよー、と言う方はマメにChannel4のテレビ欄をチェックしてみて下さい。
[PR]
by misonolondon | 2017-02-20 00:00 | Fashion Diary

Uniqlo U S/S 2017

b0255656_22543196.jpg


昨年の秋にはしゃいで買い物したUniqloUの春・夏シーズンものの発売が(日本では)間近に迫っています。
今回もシンプルなスタイルの中に、ルメールらしいこだわりが詰まったデザインで、どれもとっても素敵です。

私がUniqloUが好きなのは、デザインはシンプルだけれど、色が他には見ないカラーだったり、細かい部分が凝っていたりするのに、お値段はユニクロ価格でとってもお手頃だからです。
中には「うーん、やっぱりこの値段だからこの素材感なのはしょうがないかな」というものもたまにあるのですが、そういうものは置いておいて、自分が納得出来る商品を納得できる値段で買えるっていうのはいいですよね。

今回私が注目しているのはシアサッカー素材のワンピース。
夏らしい爽やかなデザインとカラーがすごく素敵です。
こういうワンピースを着て海辺にホリディに出かけてみたいなあ、、、(*'ω'*)

日本では2月17日(金)発売予定です。
英国では未定なのですが、きっと近日中に発売予定の筈です。
気になる方はUniqlo UKのサイトをマメにチェックしてみてくださいね。

日本のユニクロのサイトの特集ページはこちらをどうぞ。
[PR]
by misonolondon | 2017-02-15 00:00 | Fashion Diary

Molly Goddard x Topshop

b0255656_22401813.jpg


今から約4年ほど前にこちらで取り上げたことがあるモリー・ゴダード。
あれからELLEなどのファッション誌で時折取り上げられていたのですが、あまり目立った活動をしていないなぁ、、、と思っていたら、いきなりこんな情報を目にしました。

今回は残念ながら靴だけのコラボレーション企画ですが、次回はぜひ洋服のコラボをして欲しいなぁ、、、と個人的には思っています。
ただ彼女のデザインってちょっとガーリーなイメージが強いので、もうおばちゃんな私にはちょっと辛いかなぁ~(苦笑)

そういう意味では今回の靴コラボはそんなにガーリーな感じではないので、実店舗で見てみたいな、と思っています。
私的には今回発売された靴のデザインがすべてペタンコ靴というのはかなりツボです。
(ヒール付きの靴はすっかり履けなくなってしまったので、、、)
これからのシーズンサンダル系の靴も良さそうですよね。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
[PR]
by misonolondon | 2017-02-10 00:00 | Fashion Diary

ZARA Super Soft Plain Scarf

b0255656_149679.jpg


今回ご紹介するクリスマスセールの戦利品はZARAのストールです。

ZARAではいつもストールや帽子、バッグなどの小物関係を買う事が多いのですが、特にセール時期はストールをチェックします。
プレーンなストールは流行がないし、使い回しが出来るし、値下げ率も結構いいんですよ。

今シーズン、グレーが気になっていたので、グレーのニットストールが欲しいなぁ、、、と探していたのですが、グレーは流行カラーだからなのか、何故か全然セール価格になってない!
ああ~ショック~と思いつつ、グレーがかった青のニットストールが安くなっていたので、そちらを購入しました。

記事に載せる用に写真をコピペしよう、、、と思ったらすでに売り切れでサイトから消えていたので、同じ種類の色違いの写真を載せています。
この色とグレーはまだセール価格になっていません。サイトはこちら
この写真のピンクもいい感じですね。顔写りが良さそうなカラーなので、セールになったらこれもいいかも。
このカラーだったら春先のちょっと寒い時期まで使えそうですしね。(だからセールになってないのでしょうねえ、、、)
今からのお買い物はぜひ春先まで着用出来るものをチェックしてみてください。
大金持ちでもない限りお買い物の予算もありますし、こういうセールでは賢くお買い物したいですよね。
[PR]
by misonolondon | 2017-02-05 00:00 | Fashion Diary