ロンドンお洒落日記
by misonolondon
カテゴリ
全体
ご挨拶
Fashion Diary
Street Snap
Vintage Treasure
Bargain Hunt
Favourite Books
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Beret

b0255656_201710.jpg


昔から帽子が大好きで、いろんな帽子をたくさん持っているのですが、一番多いのがベレー帽。
色、素材違いなどで5,6つは持っているのではないかしら、、、

そんなベレー帽ですが、今シーズンはベレー帽が流行なのだそうですよ!
これは長年ベレー帽を愛好している私としてはとても嬉しい流行です。

今迄はかぶっていると絵描きさん、、、?みたいな雰囲気の時もあったんで(苦笑)
堂々と流行として流行ってくれればかぶりやすい!

しかもハイストリートブランドからお手頃価格で、これまでに見た事がなかったちょっとひねったデザインの商品も出ていて、これは買うチャンスかも!と思っています。

冬の間は防寒だけでなくて、私の場合寝ぐせ隠しという重要な役割を持っているベレー帽(笑)
今シーズンだけと言わず、定番で流行ってくれると嬉しいなーなんて思っています。
[PR]
by misonolondon | 2016-11-30 00:00 | Fashion Diary

Faux Fur Item

b0255656_19503582.jpg


いよいよ本格的に寒くなってきた今日この頃、もこもこフワフワなファーアイテムが恋しくなります。
今年もフェイクファーはファッションの流行ではInなので、各ハイストリートブランドから様々な商品が出ています。

もともとフェイクファーアイテムが好きで気に入った物を見つけるとちょこちょこ買い集めているので、今年は特にこれといってお買い物予定はありませんが、入ったお店に気になる商品があるとつい見ちゃいます。

特に今年はフェイクファーのコートの種類が豊富で見ていて面白いので、まず何か一つ、、、と思われる方にはコートがお勧めです。
大事に着れば軽く2,3年は着られますので、£100以下なら十分元が取れます。
私もフェイクファーのコートを4着持っていますが、一番古い物は6,7年前にカーブーツセールで£3で買ったもの、、、(苦笑)
十分すぎる程、元は取ってます(*'▽')

そんな訳で寒い時には羽織っただけでほっこりしちゃうフェイクファーコート、新しいファッションに挑戦したいという方はぜひこの冬一着新調してみては如何でしょう?
[PR]
by misonolondon | 2016-11-25 00:00 | Fashion Diary

Uniqlo Drape Wide Leg Tapered Ankle Length Trousers

b0255656_23333493.jpg


ミッドシーズンセールで購入した商品の紹介、第二弾です。

背が小さい私はいつもユニクロのアンクル丈パンツには助けてもらってます。
こちらもそのアンクル丈のパンツです。
とろみ素材で履くとすとん、と落ちるシルエットが綺麗なので気に入り購入しました。

この秋、息子の学校見学のために出かけることが多かったのですが、その際にジーンズじゃカジュアルすぎるし、かと言ってスカート履いてもちょっとかしこまりすぎるかしら、、、と思って、この黒パンツを履いたのですが、丁度良かったです。

素材的には真冬に着るのはちょっと寒いかな、と思いましたが、厚手のタイツを履けばいけそうなので、一年通しで着られると思えば、カジュアルでもエレガントでもOKだし、とてもお役立ちな一枚かと思います。
私はあまりにも気に入り過ぎて、5色全部大人買いしました、、、(苦笑)
なかなか裾丈を直さずに着られるパンツが見つからないので、見つけた時に買っておくことにしてます。でないと、いざ欲しくなって探す時はいつも見つからないので。

来シーズンも幅広パンツはOKらしいので、まだまだいけますよ。
ネットではこちらも£9.90まで下がっていますので、欲しい方はお早目に。
[PR]
by misonolondon | 2016-11-20 00:00 | Fashion Diary

Uniqlo Merino Blend Ribbed Skirt

b0255656_23223183.jpg


秋も深まりクリスマスもそう遠くない未来になってきた今日この頃、恒例の秋のミッドシーズンセールで購入したものを数点ご紹介します。

まず最初はこちら、メリノリブスカートです。
ウェストゴムなのでおなか回りが楽ちんなのと、メリノウール混なのですごく温かいのがいいんですよ~!
外出用に、と最初購入したのですが、あまりの着心地の良さと温かさですでに日常の部屋着状態になっています、、、
ただウール混なので、やっぱり擦れる部分は着ているうちに毛玉が出来ちゃいます。
なので毛玉取り器でがーっとたまに取ってますが。

リブ素材のためサイズ感は少し小さ目なので、普段着ているサイズよりも1サイズアップにした方がいいようです。
とは言え、私はいつも買っているサイズのスカートを「ちょっとピチピチかしら?」と思いつつ着続けていたら、馴染んだみたいで丁度良くなりました。(伸びた、、、とも言う。苦笑)

英国ユニクロのサイトのセールでは£9.90まで下がってます!
サイズ欠け、色欠けが多いので欲しい方はお早目に。
実店舗でもまだ販売あるかと思いますので、試着したい方もお早目にお出かけくださいませ。
[PR]
by misonolondon | 2016-11-15 00:00 | Fashion Diary

Velvet Goldmine

b0255656_22413982.jpg

(写真ZARAより拝借しています)

ヴェルヴェット素材が大好きなのですが、今年は流行素材らしく、あちらこちらのブランドで使われているのを見ます。
プチプラのハイストリートブランドでも、たくさんのファッションアイテムで使われていて、ついつい見ると欲しいな、とお財布の紐が緩みそうに。危険、危険。

ヴェルヴェット、十数年前にも流行した時期がありまして、その時に色々私も購入していたのですが、まさかしばらく箪笥の肥やし状態だったそれらのアイテムがまた陽の目を見る日が来ようとは。
断捨離って言いますけど、やっぱり好きなアイテムは簡単に処分せず、肥やし状態であっても取っておく方がいいのかもしれませんね。
改めて買う費用のことを考えたら、寝かせておく方がお得です。
それって肥やしって言うよりも、箪笥貯金状態ってこと、、、?!

たまにワードローブの中を見直してみると、思いがけない金鉱脈が見つかるかもしれませんね。
[PR]
by misonolondon | 2016-11-10 00:00 | Fashion Diary

Uniqlo U / Shopping Report 2

b0255656_19967.jpg


前回から引き続き、ユニクロUお買い物報告です。

ニット関係は昨年冬のルメールコラボでかなり買ってしまったので、今回は控えよう、、、と決めていたのですが、これだけはどうしても欲しかったので購入してしまった一枚です。

今シーズンはリブニットが流行していますよね。
私も一枚欲しいなあ、、、と思っていたのですが、このユニクロUのリブニットの絶妙ピンクカラーにやられました、、、

これだけはどうしても欲しい!と最初に見た時からずっと決めていたのですが、買えて良かったです。
すでに買ってからかなり着てるんですが、へたれた時用にもう一枚予備を買おうか、なんて思ってしまうくらい気に入っています(*'ω'*)
このリブニット、リブの幅が絶妙なので着た時に着やせして見えますよ。
値下げしたら色違いも買おうかな、と思案中です。

More
[PR]
by misonolondon | 2016-11-05 00:00 | Fashion Diary