ロンドンお洒落日記
by misonolondon
カテゴリ
全体
ご挨拶
Fashion Diary
Street Snap
Vintage Treasure
Bargain Hunt
Favourite Books
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Street Snap( 19 )

Stripe Lady

b0255656_2135083.jpg


夏の間に見かけた素敵な女性をパパラッチ、、、(*´з`)

私も大好きなシマシマTシャツを黒のマキシスカートに合わせていて、とってもいいなぁ、、、と見とれてしまいました。

すごくシンプルなスタイリングなんですけど、このマキシの丈が思い切りよくていいな、って思うんです。
私だったら「裾が汚れる、、、」と絶対躊躇して履けない丈!(;´д`)
お洒落は時に汚れも物ともせずチャレンジ精神で着こなすべきなのでしょうねえ。
そんな境地に達せるお洒落名人になりたいものです。

このマキシ丈は無理かも、なのですが、似たような着こなしは真似したいなーと思いました。
[PR]
by misonolondon | 2016-10-05 00:00 | Street Snap

BFG Trail

b0255656_23512922.jpg


リバティの角を曲がって、カーナビーストリートに入るとすぐに、このジャーが置いてあります。
ロンドン市内各所に置かれているオブジェで、今年のテーマはBFG Dream。
BFGはこの夏に映画公開されるロアルド・ダール原作『Big Friendly Giant』のことです。

こちらのオブジェのデザインはモデルのカレン・エルソンの夢のジャー(瓶詰)。

More
[PR]
by misonolondon | 2016-08-15 00:00 | Street Snap

Monki

b0255656_2339053.jpg


カーナビーストリートにある、私のお気に入りのお店にちょこっとお買い物に行きました。
すごく久しぶりだったので、ちょっとウキウキでお店を覗きに行きましたよ。

More
[PR]
by misonolondon | 2016-08-10 00:00 | Street Snap

Liberty x Ab Fab

b0255656_23172230.jpg


夏休みが始まってすぐにOxford Streetにお買い物に出かけた際、久々にリバティのショウウィンドウを撮影してきました。

と、言うのも私が大好きなコメディ、Absolutely Fabulousの映画と連動したショウウィンドウのディスプレイを行っていたので、どうしても見たかったのです。

More
[PR]
by misonolondon | 2016-08-05 00:00 | Street Snap

Fashionable Lady

b0255656_22252795.jpg


前の記事でヴィクトリアンのトップスを買ったお店の女性がとっても素敵だったので、お願いして写真を撮らせて貰いました。

ちょっとVictor Victoriaみたいな雰囲気ですよね!
中に来ているベストはラメ入りでお日様の光に当たるとキラキラしてとても綺麗でした。

彼女のように雰囲気で洋服を着こなす人が私はとっても好きです。
洋服に着られるのではなくて、自分の個性で洋服を自分の物にしている人。
私もそんなお洒落が出来るようになりたいな、といつも思っています。

More
[PR]
by misonolondon | 2015-10-25 00:00 | Street Snap

Autumn Market Scene

b0255656_21361627.jpg


すっかり朝晩冷え込むようになった英国です。
久しぶりに出かけたマーケットでも、セーターやコート、ファーものが目に付くようになっていました。

More
[PR]
by misonolondon | 2015-10-15 00:00 | Street Snap

Antique Dresses

b0255656_2301080.jpg


ある日のマーケットで見かけた、とっても素敵なアンティークドレスを写真に収めました。

どれも本物のアンティークのようで、近づいて見てみると、生地はだいぶ経年変化で傷んでいました。

More
[PR]
by misonolondon | 2015-03-25 00:00 | Street Snap

Chiltern Cycling Festival 2014,3

b0255656_21524029.jpg


フェスティバルで見かけた素敵な女性3人組を写真に撮ってきました。

More
[PR]
by misonolondon | 2014-08-20 00:00 | Street Snap

Chiltern Cycling Festival 2014,2

b0255656_2139147.jpg


この日、私がこちらに遊びに来たかったのは、自転車レースが目的ではありませんでした(苦笑)

こちらのイベントに合わせて、Pop up Vintage Fairs Londonが開かれるからでした。

More
[PR]
by misonolondon | 2014-08-15 00:00 | Street Snap

Chiltern Cycling Festival 2014、1

b0255656_21251081.jpg


気候がいい夏の間(6~8月)は英国のあちらこちらで何かしらのイベントが行われています。
ある意味お祭り好きなイギリス人、と言えるでしょう。

この日は家から車で30分程のところで面白そうなイベントが行われていたので出かけてみました。

More
[PR]
by misonolondon | 2014-08-10 00:00 | Street Snap