ロンドンお洒落日記
by misonolondon
カテゴリ
全体
ご挨拶
Fashion Diary
Street Snap
Vintage Treasure
Bargain Hunt
Favourite Books
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Fashion Diary( 301 )

Uniqlo x Ines A/W 2017

b0255656_18222798.jpg


この秋はコラボが忙しいですね。

私の本命はJW アンダーソンなので、今回イネスはパスしようと思っていますが、こちらもなかなか良さそうです。

全商品が公開されていないので、どんなアイテムがあるのかまだ分からないのですが、イネスならではのシンプルだけれども、ちょっと凝った商品がありそうですよ。

定番のトレンチは今回丈が短くなっています。
本当はイネスでトレンチ買おうかな、、、と思っていたので、丈が短いのはちょっと、、、と残念ながら諦めました。

こちらの発売日はUKでは8月31日からとなっておりますので、欲しい方は日にちチェックしておいてくださいね。

Uniqlo UKのイネス特集サイトはこちらからどうぞ。
[PR]
by misonolondon | 2017-07-30 00:00 | Fashion Diary

Uniqlo x J W Anderson

b0255656_1815664.jpg


ユニクロUKのサイトでJW アンダーソンとのコラボの詳細が出ました。

これはかなりいいです!
本当にすごくいいです!

特に私が気に入ったのはアウター系。
トレンチが欲しくて探しているのですが、こちらのトレンチ、袖と内布にタータンチェックが使われていてかなりお洒落です。

それとツイードのコート!
数年前からツイードジャケットを探していたのですが、どうもジャケットってあまり着る機会がないなあ、、、と何回もお店で見ては諦めていたのですが、コートなら絶対着る機会があるので、ジャケット買わなくて良かった、、、と今さらながら思ってます。

ダッフルコートも素敵だし、、、しかし3枚もコート、、、買うか?どうしよう。悩んでいます。

後はラッフルタイプのスカートがすごく可愛くて、普段はパンツ派の私ですが、これは絶対欲しいな、と思っています。

もうどれもこれも欲しくなっちゃって、大変なので、今からお金貯めておかないと。
UKでの発売日は9月19日です。
今からチェック!チェック!

商品詳細など御覧になりたい方はこちらからどうぞ。
[PR]
by misonolondon | 2017-07-25 00:00 | Fashion Diary

Colette in Paris

今朝いつも読ませて頂いているパリ在住の方のブログを読んでいたら、ショックなお話が、、、

パリにあるセレクトショップ、コレットが20年の歴史に幕を下ろして閉店することが決まったそうです。

毎回、と言う訳ではありませんが、パリに行った時に近くまで寄れば覗いていたコレット。
いつも個性的で素敵なショウウィンドウのディスプレイや品揃えにはフランスのエスプリが詰まってるな、と思わされていました。

今回の閉店は業績不振と言う事ではなく、オーナーのコレット・ルソーさんの引退が決まり、彼女なしでは現在のようなコレットを存続することが出来ない、と判断されてのことだそうです。

最終営業日は今年の12月20日。

それまでにパリにお出かけされる方は、ぜひ寄られることをお勧めします。
[PR]
by misonolondon | 2017-07-20 00:00 | Fashion Diary

Uniqlo High Rise Slim Fit Jeans

b0255656_202979.jpg


私のワードローブに欠かせないのが、ブラックジーンズ。

絶対一本はないと、ものすごく困る&心細くなっちゃう一枚です。

昨年あたりから、ハイライズブームが来てて、ジーンズも今迄のローライズ、ミドルライズからハイライズに移行していますが、これはもう私にはものすごく嬉しい変化。

なぜなら、私はローライズもミドルライズもどちらも嫌いだからです。

だって、しゃがんだ時にお尻見えません?(苦笑)
あれ、本当に嫌なんですよぉ、、、見せられるような綺麗な女性ならいいですよぉ、、、こんなおばちゃんのお尻見たってねえ、、、

そういう訳でハイライズが流行の今のうちにブラックジーンズ買い足しておこう、、、と思っていたらこんな商品が新発売してました!

これは絶対お店で試着して試してみたいなあ。

ハイライズファンの方はぜひ今のうちに買っておいた方がいいですよ~!
[PR]
by misonolondon | 2017-07-15 00:00 | Fashion Diary

Slip on

b0255656_201287.jpg


去年の夏から引き続き人気なのがぺたんこサンダル。

ヒールがある靴が履けなくなってしまった怠け者の私にとって救世主のような存在です。

去年H&Mで買ったサンダルとビルケンはもう日常生活になくてはならない必需品なのですが、今年またZARAとTopshopで買い足してしまいました、、、

どちらもプチプラなので、ひと夏だけでも持ってくれれば、、、と言う感じなのですが、意外と私は物持ちいいので、きっと5年くらい履いてると思います(笑)

靴も流行があるので、年によってはヒールのあるサンダルや靴ばかりの時もあるし、こういうぺたんこが流行っている間に数年先のことまで見据えて買っておくのも悪くないかな、と思います。

ぺたんこ愛用者の方は夏セールで買い足しておくのもいいかもしれませんね。
[PR]
by misonolondon | 2017-07-10 00:00 | Fashion Diary

Uniqlo Airism UV Cut Mesh Full Zip Hoodie

b0255656_19563992.jpg


昔からパーカーが大好きで、色違い、素材違いで10枚くらい持ってるんですが(汗)
今回プロモセールで買ったのが、こちらのエアリズムのメッシュパーカー。

これがいいのはUVカットになってるのと、エアリズム&メッシュなんで着ていても涼しいんですよ。

夏の間は紫外線が強いので、本来であれば腕とか首回りとかに日焼け止めを塗った方がいいのですが、あの毛穴を塞ぐような感覚がどうしても好きになれなくて、、、

涼しい日であればコットンのカーディガンを着ればいいんですが、暑い日だとコットンでも暑い!

と言う事で何かないかなーと探していて見つけたのがこちらでした。

親指通しがあるので、手の甲までばっちり隠れるのもいいですよ。

私は普段着として着用していますが、海に遊びに行く時などにも良さそうです。
[PR]
by misonolondon | 2017-07-05 00:00 | Fashion Diary

Stripe

b0255656_19503082.jpg


先日ギンガムチェックのお話を書いたのですが、同じく私が好きなのがストライプ柄。

こちらは幸いなことに、まだまだ私の年齢でもいけます。
というか、思うんですが、結構お年を召した方がストライプ柄のコットンのシャツとか着ているのって、すごく恰好良くないですか?!

少なくとも、私はそういうストライプ柄のシャツがきりっと決まるような、そんな素敵なおばちゃん、そしておばあちゃんになりたいです。

今年は流行なのか、様々な柄物がたくさんハイストリートブランドで出ていて、よりどりみどりなので、お好きな柄で似合うものを新調するにはいい年かもしれませんね。

英国では夏セールも始まっているので、チェックしてみてもいいかな、と思っている今日この頃です。
[PR]
by misonolondon | 2017-06-30 00:00 | Fashion Diary

Sleeveless Long Bra Dress

b0255656_19453880.jpg


めったに暑くなることがない英国ですが、40年ぶりのヒートウェイブに見舞われて、めちゃくちゃ暑かった1週間がありました。

その時にとってもお役立ちだったのが、こちらのユニクロのブラカップ付ドレス。
とにかく必要最低限の服しか着たくない(笑)という私の要望を満たしてくれる、とても有難いお洋服でした。

ジャージー素材でお洗濯後のアイロンがけもいらないし、伸縮性があるので日常着にはぴったり。

私が来ていたのは昨年リバティとコラボしたリバティ柄のロングドレスだったのですが、一枚でとても華やかな印象になって、日常着だけれど、ちょっとハレの気分も味わえて良かったです。

英国では一年に何度も着られる洋服ではないのですが、突然の暑さの時には欠かせない一枚です。
[PR]
by misonolondon | 2017-06-25 00:00 | Fashion Diary

Uniqlo x Theory

b0255656_12450100.jpg


こちらはメンズの商品のみの展開なのですが、ユニクロxセオリーコラボのポロシャツです。

最近では女性でもメンズの商品を着用する方が増えているので、こちらもいいかな、と思って紹介することにしました。

今回は3スタイルのポロシャツが販売されていますが、私が一番気に入ったのはこちらのドライコンフォート、フルオープンポロシャツ。

ドライコンフォートの素材がまず好きなのと、こちらのポロシャツ、前ボタンが下までついているので、シャツのような着方が可能なのがすごくいいです。

ポロシャツとして着てもいいし、中にTシャツを着て、羽織もののように着てもOKです。

私がメンズ商品が好きなのは、身頃のサイズが大き目でだぼっと着られるのが今風だから。
特に私みたいに貧弱な体型だと弱点隠しにピッタリなのです。

日本では6月5日からすでに販売が開始していますが、英国でも販売してくれるといいなぁ、、、

日本のユニクロxTheoryの商品紹介サイトはこちらからどうぞ。
[PR]
by misonolondon | 2017-06-20 00:00 | Fashion Diary

Gingham Check

b0255656_0541710.jpg


子供の頃から水玉やギンガムチェックが大好きなのですが、、、年々こういう柄が似合わなくなっています、、、
本当にこれは悲しい。
好きな柄を着られなくなるって、かなりへこみますよね。

そんな私も大好きなギンガムチェック、この春夏シーズンはかなり取り上げられています。
色や素材、デザインも様々に素敵なお洋服がたくさんハイストリートブランドから出ていて、見るたびにいいな、と思うのですが、もう私にはハードルが高過ぎて手が出ません。

この年になって思うのは、ああ、もっと若い頃にいろんなお洋服にチャレンジしておけば良かったかな、、、ということ。
あまり後悔はしたくありませんが、さすがにもう似合わないのが分かっていて手は出せませんから。

まだまだギンガムいけるぞー!という方にはぜひこの夏、素敵なギンガムチェックのお洋服を着こなして欲しいな、と思います。
[PR]
by misonolondon | 2017-06-15 00:00 | Fashion Diary