ロンドンお洒落日記
by misonolondon
カテゴリ
全体
ご挨拶
Fashion Diary
Street Snap
Vintage Treasure
Bargain Hunt
Favourite Books
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 1 )

London Fashion Week SS14

毎回ファッションウィークの週が来ると、季節の変わり目だな、と思う今日この頃。
早くもすでに来年の春夏コレクションがロンドンでも開催されました。

今回もお世話になったのはTopshopのサイト。
こちらでも何度も紹介していますが、LiveでTopshop Unique並びにコラボレーションを展開していたり、今注目の若手デザイナーのショウをネットで楽しめるようにしています。

今シーズン、数々のトップブランドよりも、私が一番楽しみにしていたのがSimone Rocha。
父親がアイルランド人トップデザイナーのジョン・ロシャ、ということでデヴュー前からすでに話題に上っていた彼女ですが、昨年の初めてのショウで単なる親の七光りだけではない、ということを証明した素晴らしい才能の持ち主だと思います。
デヴューコレクションとなった前SSシーズンでは、ネオンカラーのデイジーのカットワークレースの2ピースやドレス、そしてAWシーズンではピンクのコートを始めとしたパステルカラー、と話題になったピースがどれも明るいガーリィなイメージのカラーを多用していたのですが、来シーズンSS14のメインになったカラーは白・黒・カーキ・ベージュ、と意外な組み合わせ。
相変わらずレース、フリルと言ったガーリィなピースを多用しているところが、彼女らしいな、と思いましたが。
今回のコレクションで私が気に入ったのがフェイクパール使い。
大胆な大きさのパール(お花の形!に組み合わせてありました)のチョーカーがすごく素敵で、ここ数シーズンまったく使っていなかったパールのアクセサリーを来シーズンは引っ張りだしてまた使おう!と思いました。

ファッションの世界は常に新しいクリエイションとサイクルする過去の流行の波の組み合わせですが、彼女の世界観って今の感覚にぴったりフィットしているような気がします。

Topshopのサイトではほかにもミーダフ・カーチョフ、マルケス・アルメイダ、マリオ・シュワッブなど、今をときめく若手デザイナーのショウを見ることが出来ますので、お時間がある方はぜひ見てみてくださいね。
これを見ると、来年の夏に何を着ようか、といういい指針になりますよ!

Topshop Uniqueのショウはこちらからどうぞ。

Simone Rocha、他の若手デザイナーのショウはこちらからどうぞ。

*注 どちらも音が出ますので、ご注意ください
[PR]
by misonolondon | 2013-09-29 03:38