ロンドンお洒落日記
by misonolondon
カテゴリ
全体
ご挨拶
Fashion Diary
Street Snap
Vintage Treasure
Bargain Hunt
Favourite Books
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Burberry-Makers House 2017, 1

b0255656_2361010.jpg


昨年の秋に行われたバーバリーのMakers Houseイベントが、この春もまた行われたので出かけてきました。

当初は体調が今一つだったので、昨年の秋のイベントと似たような感じだったらお出かけしなくてもいいかな~と思っていたのですが、誘ってくれた友人が先に見に行って「すごく良かった!」とお勧めしてくれたので、よいしょ、と出かけてみたら、、、これが本当にすごく良かったです!
誘ってくれた友人には大感謝です。

と言う事で、これから何回かに分けて、Makers Houseで行われたイベントの様子をお伝えしていきます。



b0255656_239462.jpg


入り口には大きなモーモーが、、、

今回のバーバリーのコレクションのインスピレーションはアーティスト、ヘンリー・ムーアだったのだそうです。

b0255656_23104121.jpg


そんな訳で貴重なヘンリー・ムーアの彫刻が会場内のあちらこちらに展示されていました。

確かにアートと洋服のコラボレーション展示はとても効果的だったと思います。

b0255656_23121498.jpg


普段間近にあまり見る事がないヘンリー・ムーアの彫刻は興味深かったですしね。

・・・でも、でも、なのです。

b0255656_23125644.jpg


今シーズンのコレクションを見ていても、あんまりどこがヘンリー・ムーアなんだかよく分からなかったんですよねえ、、、

私がド素人だから、芸術が分からないだけなのかもしれないんですけど。

b0255656_23135933.jpg


でも同行した友人も「ちょっとこじつけっぽいよねえ」と発言していたので、絶対そう思ったのは私だけじゃない筈、、、と思うんですけどねえ。

b0255656_23151719.jpg


前回から更に展示物が進化していて、上からぶら下がるトルソーにケープ形の作品が掛けられて吊るされていました。

360度ぐるり、と作品を見る事が出来るので、「後ろはどうなっているのかしら?」というストレスを持つことなく見学出来て、これはいい方法だわ~と思いました。

b0255656_23173558.jpg


今回も会場内にThomas'sのPop Up Caféが出来ていたので、ケーキとお茶で休憩。

混むといけないよね~とコレクションをじっくり見る前に、先にお茶休憩しちゃいました(^▽^;)

美味しいお茶の話は本ブログの方でお楽しみ下さいませ。
(本ブログの記事は26日アップになります)

ちょっと長くなりましたので、今日はこの辺で。
次回もこの話続きます。
[PR]
by misonolondon | 2017-03-25 00:00 | Fashion Diary
<< Burberry-Makers... Uniqlo U S/S 20... >>