ロンドンお洒落日記
by misonolondon
カテゴリ
全体
ご挨拶
Fashion Diary
Street Snap
Vintage Treasure
Bargain Hunt
Favourite Books
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Uniqlo x Ines S/S 2017

b0255656_23352631.jpg


今シーズンのInes、大物買いはまったくしませんでしたけれど、結構気に入った商品を購入することが出来ました。

そのうちの一つがこちら、レーヨンタックプリントブラウスです。
レーヨン素材なので皺になりにくいし、洗濯後のアイロンがけも基本いらないのがまずGood。
そしてほどよく開いたVネックがすっきり見えるし、前身ごろのピンタックのデザインが凝っています。
何より私が気に入ったのが水玉!
水玉やストライプ、ギンガムチェックって私の中ではかなり王道プリントなのですが、やはり段々おばちゃんになってくると、こういうガーリィなものが似合わなくなってくるのデス、、、Σ(゚д゚lll)

でもこちらのブラウスはドットの大きさがかなり小さ目なのと、地の色が黒やクリーム、ブラウンといった大人カラーなので、着ても違和感なく着こなせるんです。
袖が五分袖なのもかなりポイント高いです。

私は黒を買いましたが、お値段が下がったら他の色も欲しいかも、、、



b0255656_23413436.jpg


今回は2点しか購入していないのですが、もう1点はこちらのカーディガンです。
UVカットリブVネックカーディガンのピンクを購入しました。
日本のユニクロサイトではピンクは売り切れみたいですね。

こちらの商品の何が気に入ったかと言えば、まずはこの鮮やかなピンク。
今シーズンはパステル調のくすみカラーが人気ですが、やはりおばちゃんに足を突っ込んでいる私にはこれくらいパキッとした色合いの方が実は顔写りがいいんですよね、、、
だんだん年取ってくると、顔色が悪くなってきますから(汗)

そしてこちら、ユニクロの通常商品のコットンカーディガンと同じくUVカットになっています。
これが非常に助かるんですよね。
特に緯度の関係か英国は日差しがきつくて日焼けしやすいので、UVカットは必須です。

リブ素材なので細見えしますし、Vネックですっきり見えるのもいいですよ。
ちなみにリブなのでサイズ感が気になるところですが、私は通常サイズで大丈夫でした。
気になる方は試着必須だと思います。

b0255656_23472351.jpg


最後に買おうと思っていたけれど、残念ながら買うには至らなかった商品です。
スラブチノセーラースカート。

ユニクロサイトのスタイリングページなどで、リブVネックカーディガンと合わせてあったりして、とても素敵だったので、私も同じようなコーデで着たい~と思ったのですが、、、

チビな私には丈が長すぎました(;´д`)

ウェストで調整できるタイプではなく、逆に裾も下に行くにつれて広がるデザインのスカートだったので裾を切る訳にもいかず、、、これは無理だわ~と残念ながら購入しませんでした。
背丈が高い方ならシルエットも綺麗ですし、素敵に着られると思いますよ。

今回のコレクションは全体に着回しがしやすそうな商品が多かったと思います。
気になる方はお早目にチェックしてみてくださいね。
[PR]
by misonolondon | 2017-03-15 00:00 | Fashion Diary
<< Uniqlo U S/S 20... Bershka >>